こんにちは^^かおりです。

よく「嫌なことではなくて、好きなことだけすることに決めた」と言うことで、今働いている場所からすぐにやめるという人がいます。

過去の私でした。

ですが、考えてみると、仕事を辞めたら、生活費がなくなります。生活費がなくなると、いわゆる「心配」の波動が出てくることになります。

結果、心配で不安な状態のエネルギーのスパイラルに陥る可能性が高いということです。

今日は、直感に従ってスピリチュアルな仕事をしたい!嫌なことではなくて好きなことだけしたい!ということはあっても、心得ておきたいことを、私の体験談も含めてまとめていきたいと思います。

安心した波動でいられるか

以前の私は、「好きなことを仕事にしていく」ということは、嫌なことが何一つない状態だと思っていました。

ですが、毎日どんな仕事をしていても、チャレンジングなこと、人との対話、人間関係など色々なことに出会いますよね。

ところが、焦点を違うところに当ててみると、自分は「お給料」という形で、安定して毎月お金を頂いているわけです。

ここがまずはポイントになってきます。

労働の対価としてお金という価値を頂いているのですが、そこにフォーカスせずに、とりあえず今の仕事を辞めたら、波動が安定するとか、自分らしく生きられると考えるのは、間違った未来を引き寄せることになります。

なぜかというと、このマインドで進んでしまうと、次の仕事を始めたとしても、趣味を仕事にできたとしても、また同じようなことがやってくるからです。

なので、まず今の仕事を辞めたいなと思っていたら、生活費という形でお金がもらえているけれど、その他にまずは変えられることがないかどうか見てみることが次のポイントになってきます。

今から変えられることにフォーカス

変化は1日にして訪れるようで、実はそうではなかったりもします。

毎日の考え方や習慣が積もりに積もって、ある日の変化に繋がる人もいますし、徐々に変わっていって、その変化はあまり自分では感じていないけれど、ある日ばったり昔の友人に会った時に「なんか変わったねー」と言われることもあります。

やはり変化は1日にしては訪れないことが多いです。だけれどもその1日1日が大切になってきます。

今から変えられることに焦点を当てることが、人生が劇的に変わっていく、本当に導かれている仕事にたどり着くと信じています。

どういうことかというと、まずは、自分を変えること。環境は全て自分が原因で起こっていることなんだと自覚することが、変化の一歩になります。

全ては、自分の責任です。

私自身はこのことに気がつくまでに5年、いや10年以上かかりました。

外に向かって愚痴を言っていないか

環境のせいで、今の私は恵まれていない状態だ。社会が悪い。政治が悪い。

周りの愚痴を言っている人、あなたの周囲にいませんか?

そういう人たちは、環境がいくら変わったとしても、また悪いところを見つけて、愚痴や不平不満を言うマインドになってしまっています。

身の回りにその状況がなかったとしても、テレビをつけては、悪口の対象を見つけているのです。

このようなエネルギーレベルでいては、間違いなく、負のスパイラルに陥ります。

直感の力、ハイヤーセルフと繋がるエネルギーにも影響するので、本当の心の声がわからなくなってしまうのです。

まず大切なポイントは、スピリチュアルを仕事にする時には、自分で全ての責任を負うと決めることです。

何が起きてきても、それは自分の責任なんです。これがしっくり来た時に、動き出す現実ってあると思います。

まとめ

いかがでしたか。

直感を信じてスピリチュアルな仕事をしたいから、今の仕事を辞めるという考え方の人がいますが、

私はそれで大変苦労をしました。

まずは、現状から何ができるかを見てみて、現状維持の仕事+将来のための仕事の準備もできるのです。

スピリチュアルな仕事、タロットに興味がある方はこちらもどうぞ>>