「新しい家に住みたい」「お金があれば○○するのに」と、本当に強く願っていても、なぜか願いが叶わないことがあります。

あなたの直感力が強かったり、スピリチュアルな力に興味があればあるほど、今の現状を叶える力が強いので、「願いがかなわないなあ」と思うことが多いかもしれません。今回は、この方法ですぐにエネルギーを上げて、現実が変わっていく方法をまとめました。

全て潜在意識が叶えている

「お金がほしい」「恋人がほしい」と願っている時に、あなたはどのような感情を感じているでしょうか。

「○○がほしいなあ」と思っている時に、その時の感情が「○○になりつつある」や、「○○になってるんだよなあ」という潜在意識におまかせのスタイルであれば、潜在意識が希望する現実を持ってきやすくなるのですが、これが「なんでお金が入ってこないんだ!」「なんで私ばっかり!あの人には恋人がいるのに!」という感情だと、その「イライラしている状態」を潜在意識が叶えていることになります。

実は、「いつまでも叶わない」と感じている感情、すべて、潜在意識にオーダーしているものがそのまま叶っているということになるのです。

それでは、どのように現実を変えていけばいいのか?ということですよね。

まずはじめに感情、感じている感覚を変えることから始めてみます。以下の表を参考にしていきたいと思います※参照:願えば、叶うエイブラハムの教え ダイヤモンド社

感情のスケールの表

  1. 喜び・気づき・力があるという感覚
  2. 情熱
  3. 熱意・意欲・幸福
  4. 前向きな期待・信念
  5. 楽観的な姿勢
  6. 希望
  7. 満足
  8. 退屈
  9. 悲観的な姿勢
  10. 不満・いら立ち・焦り
  11. 打ちのめされている状態
  12. 失望
  13. 疑い
  14. 心配
  15. 非難
  16. 落胆
  17. 怒り
  18. 復讐心
  19. 嫌悪・憤り
  20. 嫉妬
  21. 不安・罪悪感・自身喪失
  22. 恐れ・悲しみ・鬱状態

感情のスケールの表は、上になればなるほど、願いが叶いやすいエネルギーになっていきます。

逆に、数字が大きい方の感情でも、思考が現実化して、状況が変わらないということもあります。それでは、この感情のレベルの数字を少なくしていけば、願いが叶いやすくなるということですよね^^

感謝ノートや、良い面を書き綴るノートを続けるのに抵抗がある。。。という方は、まずは自分の感情がどこにあるのかを特定します。

「お金がほしい」と思った時には、それは20の嫉妬新なのか、15の非難の心なのでしょうか。

もし、少しでも数字を少なくする感情に持っていくことができれば、タイムラグがあったとしても、現状が変わってくることになります^^

まとめ

いかがでしたか。必ずしも、感謝ノートを毎日書いているのが素晴らしいということではないことがわかってきました。

私たちが生きている中で、どうしても感謝の気持ちになれない時もあれば、悲観的になってしまう時もあります。

そんな時は、この感情のスケールの表をもとにして、感情を特定してみるのもいいかもしれませんよね。

潜在意識のカラクリを知って、願いをどんどん叶えていく方法を無料公開中>>