こんにちは^^かおりです。今日は、私がネガティブパターンを引き寄せまくっていた過去数年間からの経験をもとに、「なぜこれほど引き寄せ難民が多いのか」「引き寄せの法則について興味がある人は多いけれど引き寄せられないのはなぜか」をまとめました。

魔法だと思い込んでいる

「引き寄せの法則=魔法のように周囲になにか不思議なことが起こりだす」と思っている人は少なくないでしょう。

ですが、引き寄せの法則は、私たち人間が持っている周波数がお互いに引き合っているという原則なんです。

私たち人間にある細胞は、それぞれ周波数を発していて、それが高まると、周りも変わってくるという法則なんです。

なので、ネガティブな思考をしていたり、ネガティブな思い込みが強い人は、同じような周波数のものを引き寄せることになります。

ということで、それでは自分の周波数を変えればよい!ということになりますよね。

私たちは常に周波数を発しているので、引き寄せの法則は、私たち一人一人が自分で向きあう課題ということになります。

本を1冊買ったからといって、それが自分の人生を変えてくれるということではなく、一つセミナーに参加したからといって、そのセミナーの講師があなたを変えてくれるわけではありません。

私は、過去に何年も引き寄せや潜在意識の力に振り回されたことがあったので、この力を自分でコントロールすることで、思い通りの考え方を現実化できる方法を学びました^^こちらを参考にしてみてください>>

行動しない

引き寄せの法則は、行動してみて効果を発揮します。

引き寄せの法則や潜在意識の力は、魔法ではなくて、「どうやって考えるか」を変えていくことです。

周囲が何かを与えてくれるのではなくて、あなた自身が変わっていく⇒周囲が変わっていくということになります。

これが私が数年間勘違いしていたことでした。基本的なことなのですが、周囲が変われば、自分も変わる。周囲に何か特別なことが起きれば、自分も変われるのに。。。と思っていました。

例えば、「宝くじが当たったら人生が変わる」「ブログのPV数が増えたら成功できる」などです。

ですがどれこもれも、過去の自分の投影でした。まず、周りの責任にしている時点で、過去の思考回路と同じということになります。

さらに、引き寄せの法則は魔法だと思っていたので、少しは行動していましたが、それも「低波動」のまま行動していたんですね。なので、苦しい⇒いつか天国にたどり着けるかも⇒でも苦しい、できない。の繰り返しでした。

行動も必要ですが、私がたどり着いたのは、波動を上げる+安心感で行動をするという感覚でした。この方法に出会ってから、とんとん拍子で人生が展開していきました。

継続から習慣化が不可欠

引き寄せの法則や潜在意識の力は魔法ではありません。ただ、考え方を変える、行動を変える、あなた自身が違うあなたになるということです。

でも、私たち人間は、これまでの行動様式や、生まれ育ってきた中の環境もありますので、自分でがらっとそのパターンを変えるといっても限界があります。

ですが、これは潜在意識に問いかけたり、引き寄せ力を高めるワークを続ければ、次第に潜在意識が書き換わり、望むものと同じ周波数になっていくことになります。

私がしているのは、朝の感謝ノートです。朝に3つ以上、当たり前のことのように思えても、自分が感謝できることを書いてみます。

今日であれば、「朝自由な時間が増えた、好きな本をゆっくり読めた、コーヒーがおいしい」などです。

さらに、プラスの面を書き綴るノートを作ってもいいでしょう。少しずつ自分で習慣を変えていく、自分自身との向き合い方なのだと思いました。

まとめ

いかがでしたか。

ゴールにたどり着けば、楽な状態が待っているとか、引き寄せの法則の魔法が人生をどうにかしてくれるというわけではなさそうです。あなたが引き寄せたいものの波動、エネルギーになり、それを習慣化してあなたが違う人物にならなければ、思っているものは引き寄せられないということになります。

この法則に気がつくまでに5年以上かかりましたが、「ぴたっ」と何かがはまった時には、もうとんとん拍子で物事が進んでくるようになります。参考にできるところは参考にしてみてくださいね^^