こんにちは^^かおりです。

引き寄せの法則は、あなたと同じ波動のものが引き寄せられてくるという法則です。

同じ波動ってどういうことかというと、あなたの思考と同じ考え方のものや、現実が起こりだすということになります。

私は正直、この引き寄せの法則ってわかりそうでなんだかわかっていませんでした。

ですが、今回は、イメージして引き寄せの法則が動き出す本当の理由で気がついたことがあったので、今日はご紹介したいと思います。

私たちの波動は2種類

私たちのエネルギー、波動、バイブレーション、色々な言い方がありますが、ある物事を引き寄せたいと思った時に、出てくる波動は二種類です。

例えば、豊かさに対して

豊かだな。。。と思うか、欠乏感だな。。。と思っているか、どちらかしかないということです。

なので、私たちが願いを叶えられない状態だとしたら、それは、「欠乏マインド」の方にバイブレーションが近いということになります。

それでは、バイブレーションを、豊かさ、豊かだなという波動にすればいいんだ!ということになりますよね。

そこまで簡単ではないと思われるかもしれませんが、私たちは、感謝をしている時には、不満には焦点が当たっていません。面白いですよね。

私たちはその瞬間に一つの波動しか発せないということになります。

イメージをすると引き寄せの力が働き出す

「引き寄せの力ってうそくさい」と思われがちですが、本当に引き寄せの力はあります。魔法でも何でもありません。

私たち人間の体は分解していくと粒子で、目に見えないレベルですが、いつも波動を発しています。

なので、私たちが考えること、そして感じることがそのまま私たちの体から発せられる波動となる⇒あなたがはっきりとイメージしたもの、それを手にしている時のあなたの感情と同じ感情になれば、同じようなものが引き寄せられてくるということになります。

大切なのは、あなたの願いを書いたり、考えたり、イメージングする+その時の感情を感じることです。

ノートに書き続けて5年、私の願いは全く叶わなかったのですが、イメージングと感情を加えていなかったのですね。

願いが叶った時の状況を想像して、できるだけ「すごい!!!嬉しい!!!!」という感覚まで妄想をします。

そうすると、意外な形で、現実が変わっていきます。

例えば、お金持ちになりたいとイメージをしていて、お金がたくさんあったら、こんなことがしたいな。。。と考えて感情を高める⇒意外な人からものをもらう、懸賞に当たる、欲しかった本が安売りになっている

などなど。。

ですが、ここで、「なーんだこんなことか」というと、波動が高まっていたのに、急に下がることになり、これまでの生活と同じ状況になってしまいます。

ここで、「やった!!!やっぱり波動の法則は本当だ!!」と、どんどんイメージしていくくらいがいいです。ちょっと頭がおめでたい感じくらいの方が、どんどんラッキーがやってきます^^

それでは、私の身に起きた体験も参考にしてみてくださいね^^ではでは