エイブラハムの教えで有名な引き寄せの法則を読んでいて、なぜ自分が欲しいものがいつまでも手に入らなかったのか、わかったことがあります。

それは、この世のエネルギー、波動として、欲しいものに自分の波動が同調しているか、欲しいものが手に入らない欠乏感の波動になっているかどちらかということです。

波動には二種類とのこと。

こちらの引き寄せの法則シリーズの本によると、私たちの世界に存在するのは対極のエネルギー。

豊かさが存在して、その反対の欠乏感が存在します。

私たちが豊かさに注目している時には、欠乏感には同時に焦点を当てられない仕組みになっているのです。

なので、このルールで考えてみると、「豊かだなあ」「幸せだなあ、本当に満たされてるな」と感じながら、同時に欠乏マインドで「なんで~が手に入らないんだろう」ということは考えられないのです。

この法則に出会った時に、私の人生に何が起きているかはっきりわかりました。

私は、混合した波動の中で暮らしていたということになります。

欲しいものが手に入ったり、入らなかったり。

苦しかったり、楽しいことが起きたり。。。

2つのエネルギーしか存在しないと分かったら、もう答えは一つです。

自分の欲しいものの波動と同調するだけ。

あとは、願いが叶っていくまでのタイムラグがあるだけです。

私たちは、このタイムラグの間に、なぜか他のことに焦点を当てたり、ネガティブ思考が湧いてくるので、エネルギーの邪魔をしてしまっているということになります。

わかってはいるのですが、願いに対する思いが強ければ強いほど、「いつ叶うのかな」なんて思ってしまうんですよね。

ですが、欲しくないものを引き寄せたいって思う人はいないですよね。

私は長年引き寄せの法則難民で、うまくいかないことばかりでした。詳しくはこちら>>

ですがこの法則がなぜかしっくりきたおかげで、全てがうまく回り始めました。

引き寄せの法則のエネルギーをもとに考えてみると、今私が書いている記事、そしてブログ全体も、豊、愛、誠実さのエネルギーの塊か、それとも「誰かお願いみてください!!!」という必死の波動、どちらかということになりますよね。

もちろん、文章を書くときには、前者の波動だけにフォーカスしています^^

では、また書きます^^