エイブラハムの法則についての本を読んでいます。

ある思考について、17秒意識を向けたら、現実が変わりだすということだと思ったのですが、

これって、結構トリックがあると思うのですね。

なぜかというと、多くの人は、「17秒で現実が変わるならすごい」と思って妄想をして、その後に「なんだ何も変わらないじゃん」と思って諦めてしまうと思います。

私もそういうことを繰り返していました。

でも、一番難しいのは、これを「続けること」なんですね。

最初は17秒でも、それから繰り返して、また17秒。。。

という風にやっていくと、なぜかわからないけれど、自分が考えていること、見ている世界が変わっていることがあると気がつきました。

これが、自分で自分の現実を作り上げているということなんだなと思います。

なんとなく「今日は周りにエネルギーを取られているな」と思うことがれば、自分の思考に注意を傾けてみる、実は周りが変わればいいのにと思っていたら、まずは自分が変わることが一番なのかもしれません。

そして、17秒のルールを実践してみた日、何が起きたかというと、「いつもの日常」でした。笑

いつものように動画を撮って、子どもと散歩をして、料理を作って。。。ですが、このような日常も、変化を作り上げている一部になってきています。

「いつもポジティブでいることが最高!」というわけではないと思います。

人間ですから、エネルギーの高い日そうでない日が色々あると思います。

でも、そういう時は自分の中心と繋がって休ませてあげる、自分の声を聞いてあげるということが大切になってきます^^

それでは、また書きます。