すごくシンプルなことだったのですが、結論から書きますと、「したくないことをしていた」ということでした。

「なんだ、そんな簡単なこと?」と思われてしまいそうなのですが、「したくないこと」ばかりしていから何もうまくいっていませんでした。

どういうことかということ、少しお話ししたいと思います。

普通の家庭で育ち、中学高校大学と進んで、就職したのだけれども、全く続きませんでした。

何か他にしたいことがあるのかなと思って、転職したり、留学したりしたのですが、やはり続いたことがほとんどありませんでした。

本当に好きだと思っていたことも、結局なんとなくやめることになりました。

そして、最近、過去の自分のパターンを振り返って、「実は、本当の自分の希望ではなくて、エゴの声に従って動いていたからなのでは?」と思ったんです。

その感覚は本当でした。

「~したいな」「~の学校に行ったらかっこいいのにな」というのは、全て自分のエゴの声でした。

なので、本当に心から「人を幸せにしたい」「~ができたら人を笑顔にできるから、やってみたい」と思ってやってことがなかったと思います。

でも一つだけ希望してかなったことがあったのを思い出しました。それは、スペインへの移住、そして出産でした。

自分のエゴではなく、本当の自分の心から幸せを願ったことだったなと思いました。

この考えがきっかけで、物心ついた時からを振り返ってみたのですが、自分が本当に願って行動したことはなかったなと。。。

最初にしたかったことは4歳か5歳くらいの時、「みんなを幸せにしたいから、ケーキ屋さんを開いて、ピアノを弾きたい」というものでした、でもその後、現実的に、そのケーキ屋さんを開くには、専門学校へ行って、ビジネスの勉強をして、ピアノを弾くのであれば音大へ行って。。。

など現実的なことを教わって、「なるほど。。。この夢は不可能なんだな」と感じることがありました。

ですが、私が5歳くらいに感じていた感情も、今考えたら、全て自分が感じたいと思っていて感じた感情なのですね。

それから、ずっと今の今までを振り返ってみてみると、全て自分のエゴに振り回されてやっていたことだったなと思いました。

だから何もかも中途半端で続きませんでした。いつも焦って次を追い求めなきゃいけないという感覚がありました。

でも、最近、本当に自分のエゴではなくて、伝えたい、人を幸せにしたいという気持ちから始めたことがあります。これでうまく行かなくてもいいや、私は高次元のメッセージを伝えていきたいんだという思いだけで始めたことがあります。

こちらのチャンネルなのですが、やはりエゴではなく始めたもの、その結果は流れに乗っていくということを教えてくれました。

https://www.youtube.com/channel/UCMOIg3SvGAcNWORj8LSvhoQ

「たくさんの人に幸せになってもらいたい」という気持ち、お願いが届いて本当に嬉しいです^^

私も色々な方のカードリーディングのチャンネルを見ているのですが、エゴではなくて、本当に自分で心から決断して進む大切さを教えて頂きました。。。

これからもどうぞ宜しくお願いします^^