今日は私の失敗談からお話ししたいと思います^^

5年前くらいから、オンラインで仕事をすることを考え始めました。

私は今スペインで住んでいて、スペインで役立ちそうなスキル0、人脈0の状態でした。もちろんお金もありませんでした。なので、まずは、オンラインで見つけられる仕事を探そうと思ったんです。

ですが、見つけるものと言えば、時給にすれば500円くらいの単発の仕事や、これまでの日本での教師の経験を生かして仕事がしたいと思っても、5000円以上、10レッスン以上教えないとお給料にならないというものも多くありました。

それまで生徒さんを見つけるのが大変なので、1~2レッスンして終了⇒結局その報酬は企業の利益になるという状態でした。

その後、ブログで仕事ができるらしいということを知っては、教材を買いあさり、コンサルにもお願いしたのですが、結局失敗続きでした。生活費くらい稼げたらいいな。。。と思って始めるも、利益は教材費にも及びませんでした。

何をやっても、結局は~という状態が5年ほど続きました。

ですが、ある時気がついたのです。これは、「潜在意識が勝手に作り上げているストーリーだ」ということを。

私の場合は、お金に対するブロックもあったので、ますます滞っている状態でした。「お金=汚いもの」「お金を稼ぐ=自分にはできない」というものから、様々でした。いくら言葉で「豊かさが入ってきます」「成功しています」と言っていても、潜在意識や本心の所で違う考えをもっているから、もちろん願いなんて叶わないですよね。

それから、よくよく以前のことを振り返ってみると、全て同じようなパターンの繰り返しでした。

どんなに環境が違っても、どんなに上辺だけの努力をしたとしても、結局は挫折、失敗の繰り返し。

過去の私が、一番の原因は「潜在意識を変えること」だと知っていれば、失敗は避けられたでしょう。

さらに、あなただけに、もう一つお伝えしたいのが、潜在意識を変えるだけでは、やはり劇的に人生は変わりません。

潜在意識を変える、エネルギーを変える+願いを叶えるための行動が必要になってきます。

私が出会ったのは、タロット、オラクルカードでした。

何も、あなたに「タロットが一番、絶対しなければいけない」と言っているわけではありません。

ただ、目に見える形で、実際の行動に生かす方法を教えてくれたのが、私にとってはカードの存在だったということです。人によっては、書籍や、セミナーということもあるでしょう。

私たち人間は、目に見えない存在を信じることもありますが、やはり、はっきりと目で見えるメッセージやアドバイスを信じる傾向があります。現実世界を変えていくためには、やはり現実世界(3次元の世界)で行動をしていく必要があります。

これは、私にとっては目からウロコでした。

当たり前のことに聞こえるかもしれませんが、よくスピリチュアルな話や、潜在意識の話を聞いていると、「とにかくエネルギーを上げれば世界が変わる」「感謝ノートで人生変わった」ということばかり。私は実際どのような行動をしてよいのかわかりませんでした。

スピリチュアルの世界は幸せになって波動は上がるけれども、「結局はこれでうまくいくのかな?」「暮らしが変わっていくのかな?」と、どこかで不安の声が聞こえてくるのは、このためだと思います。

エネルギーを高める、波動を高めると、確かに引き寄せ力が高まるというのは本当なのですが、やはり、カード、セミナー、書籍などの目に見える形があったほうが、潜在意識、顕在意識共に納得してくれるのです。

この仕組みを知ってから、私の生活は激変しました。

パートナーとの関係がラブラブになりました。仕事にそれほど時間をかけていないのに、豊かさが流れ込んできました。

マイホームを購入しました。自由な時間が増えたので、100%子育てに向き合えるようになりました。

以前は、睡眠時間を削って作業し、イライラしながら30分毎に忙しくスマホで数字をチェックしていたのですが、今では週末のスペインバル巡りや、テラスでゆっくり過ごす生活です。

タロットカードやオラクルカードが今の生活に導いてくれたかというと、そうではありません。

潜在意識を変える、実際の行動に生かす方法を知らずに、タロットカードに出会っていても、私の生活は変わらなかったと思います。

大切なのは、潜在意識を変える+エネルギー上げる+必要な行動です。

私に出会ってくださった方には、同じような失敗をして欲しくない、すぐに引き寄せ力を高めて、「毎日幸せ心地だな」ということだけで終わらずに、実際に人生を劇的に変えていただきたいと思っています。そのために、あなたに必要な情報をどんどんお届けしていきますね^^

ではまた♪