今日は楽しく妄想⇒手放し⇒現実が変わるのを楽しむという方法をお伝えしたいと思います。

願いは諦めた時に叶うというのを聞いたことがありますが、本当だと思います。

以前、すごく執着していたことがありました。もう何年も前の話なのですが、恋愛相手に対しての執着です。

「誰が私を幸せにしてくれるのかな」「次付き合う人とは結婚するのかな」という執着です。

知らず知らずのうちに、その思考のループにはまっていました。

失敗する⇒外側の世界に自分を幸せにしてくれることを願う⇒期待が大きくなる⇒執着する⇒失敗

の繰り返しです。

ですが、そのループにはまっている時には全くわからないのですよね。

ある時、「これは自分の思考回路を変えなければいつまでも自分は自分のエネルギーに合ったものを引き寄せ続けるんだ」ということに気がつきました。

それから、考え方自体を変えました。

今の現実がどうであれ、とにかく未来を想像して(・∀・)ニヤニヤすることから始めました。

これはですね、人に言わなくていいんです。

あなただけの妄想、願いを「こうなったらいいなあ」「自分は何でも創ることができるから、あとは手放して待つだけにしよう」「この高いエネルギーと同じものを潜在意識が見つけてきてくれるんだ!」と完全に頭はお花畑で大丈夫です。笑

そして、瞑想でも妄想でもいいのですが、目を開けて現実の世界を見た時に、「やっぱり変わってないじゃん」と思わないことがポイントです!

現実は、「過去の自分が作ったものなんだ」「もう少しで卒業だね」と考えていて大丈夫。

「もっと自分らしく働ける仕事がいいな」「転職したいな」と考えている時でも、心の中では、「現実は自然に変わっていく」「変化はやってくる」と信じましょう。

ここで大切なのは、執着心を手放すことです。

「いつ叶うんだろう?明日?今週?今月?」と気になるところですが、それ自体も手放すことにします。

そうすると、潜在意識が最高のタイミングで現実の変化を持ってきてくれるようになります。

私は恋愛の例でしたが、お金や仕事に置き換えていただいても大丈夫です。

お金であれば、お金がしっかり入ってくるようになります。さらに、心も生まれ変わっているので、もっと豊かな気持ちを感じられるようになってきます。

「何とかなるね、ほらやっぱりそうなった」という気分です。

自分のエネルギーを変える⇒外の世界に反映されていくというのは本当だと思います。

私は以前は、外側の何かが変われば、自分も幸せになれると思っていました。

「あと月収が10万円多ければ、違う家に引っ越すことができたら、時間があれば。。。」などなど

私たちは、外側の世界の何かが自分を変えてくれると思っているのですが、実は反対なんですよね。

内側が変わることで外側の世界にエネルギーが反映されてくる。そして同じエネルギーのものを引き寄せてくるということになります。

ですが、なかなかエネルギーを高くしたり、潜在意識を書き換えることは簡単ではありません。

日常生活の中で色々なことが起きていますから。大切な人との喧嘩、電車やバスが遅れていること。上司の機嫌取りなどなど。。。

エネルギーを高く保てないこともあるでしょう。ですが、やはり一番大切なのは、あなたの周波数、エネルギーを高く保つこと。現実にそこまで執着しないということがポイントになります。

この方法で、潜在意識が現実をどんどん変えてくるようになりました。本当に不思議なことです。

それでは、また^^