みなさんこんにちは^^

かおりです。

今日は、直感力とハイヤーセルフの声を信じ始めてから、劇的に人生が変わり始めた私の経験から、3つのサインについてまとめていきたいと思います。

「この状況が変わればいいのに。。。」と思う状況はよくあるかもしれませんが、それが本当に直感とハイヤーセルフの声を信じて行動するだけで、こんなに変わると思っていなかったので、参考になれば嬉しいです。

直感力とは

直感力は、私たち人間が誰でも持っている力です。私たちは、自覚をしなくても、当たり前のように自分の直感で

物事を判断して選んでいることが多いのです。

そして、直感力を高めることで、どのような方向を選んで、それがどんな結果になるのか、または人生をがらっと変えることもできるので、直感力はおそろかにできない力とも言えるでしょう。

ハイヤーセルフとは

ハイヤーセルフとは、私たちの本当の心の声、魂の声、もう一人の自分の声など、色々な言い方があります。

ハイヤーセルフと聞くと、スピリチュアルな世界とつなげて、あまり受け入れられないという人もいるかもしれませんが、私たちの心の声は、実は一番快適な生き方を知っています。

何かに悩んでいる時、大切な決断をしなければならない時など、ハイヤーセルフの声を聞くと、運気が劇的に上昇したり、劇的に人生が変わるということに繋がります。

解決の糸口を示してくれるのも、ハイヤーセルフの声がきっかけになります。

直感力とハイヤーセルフ

このように、直感力とハイヤーセルフの声は、私たちの人生をがらっと変えてしまうものですが、

では、これを使って、実際にどのように人生が変わるのでしょうか。

直感力とハイヤーセルフの声は、心の中で聞こえてくるものですが、それをはっきりと文章や絵で示してくれるのが、タロットカードや

オラクルカードになります。

私の場合、劇的に人生が好転したのは、この直感力+タロットカード、オラクルカードがきっかけでした。直感力だけでも良いですが、目に見える形でメッセージを受け取った方が、よりビビッとくるものがあるのでしょう。

私が体験した例をふまえて、劇的に人生が変化する時の3つのサインについてまとめていきたいと思います。

直感力を信じて変化が起こる時の3つのサイン

合わない人が離れていく

直感力やハイヤーセルフの声を信じて、行動し始めた時に、人によって色々な変化が見えてくると思います。

その中の一つに、「なんとなく一緒にいて疲れるな。。。」と思っている人が離れて行くということがあります。

私の場合も、直感の声とハイヤーセルフの声に耳を傾けだしてから、ほぼ100%の確率で、直接会わなくても、メールや文面で人柄がわかるようになりました。

もちろん、その人がいい人悪い人というのではなくて、ただ、あなたに合わない人が自然に離れて行き、合う人が自然に周りに集まってくるということが起こりだします。

直感力を信じて行動し始めたら、合わない人が離れて行くのですが、これは努力して、境界線を引くということではありません。

本当に自然におき始める現象ということになります。

例えば、「今日はちょっといつもの自分とは違うけど、がんばって周りに合わせてみよう」と出かける準備をしていたけれども、

別の予定が急に入ってしまって、本当は行きたくない予定へは行かなくて済んだ。

「この人はなんとなく合わないな」と思っていたけれども、相手の人の都合で、会うタイミングが自然になくなっていった。。。

などなど、潜在意識やハイヤーセルフがこのような事象を起こしてくるのです。

エゴではなくて、「うまくいく方向がわかる」

私たち一人一人は、これまでに生活してきた環境から、知らず知らずのうちに「エゴ」というものと隣り合わせになっています。

それは、悪いものではなくて、エゴやマインドがあるから、私たちは危険を察知して、安全な方向へと進むこともできますし、

欲しいものを手に入れたいという欲求も出てくることになります。

もちろん、その欲求は必要なことで、「理想の人と付き合いたいな」というのもその一つです。

ですが、エゴやマインドの声が強すぎてしまうと、直感力やハイヤーセルフの声、本来の自分と繋がることが難しくなってしまいます。

エゴが強すぎると、「絶対に○○しなければならない」「絶対に許せない」「絶対にいやだ」などという強欲にもつながってしまって、

せっかく潜在意識やハイヤーセルフが、周り道をしてでも私たちの願いを叶えようとしてくれていても、

その可能性が断たれてしまうことになります。

直感力が冴えてくると、見えるサインとして、

「今は潜在意識にまかせよう」「これは流れにまかせたほうが、1年単位で見たら状況は改善することになる」ということがわかってくるようになります。

例えば、どうしてもお金持が欲しくて、副業を始めたけれど、うまくいかない。。。色々な教材を買ってみたけれど、

むしろマイナスの状況になってきている。。。

という状態で、「このままがんばった方がいいのか、それともどうしたらいいんだろう」という悩みがあるかもしれません。

このような時には、直感の声と、オラクルカードリーディングなどからメッセージを受け取ると、必ず答えが得られます。

時として、「今は一休みした方がいいよ」「いったん終わらせてから、違う方法で試した方がいいよ」というアドバイスがもらえます。

ですが、エゴや強欲があると、「いやいや、ここまでがんばったのだから、絶対に手放したくない!」という気持ちも出てくるでしょう。

これが、分かれ道になります。今は手放す形になったとしても、違う方向や予期せぬ方向から、必ず潜在意識はあなたの願いを叶えてくれるのです。

お金が増える

3つ目のサインは、お金が増えることです。

お金が増えることの本当の最初の流れは、「必要以上にお金を使わなくていいような状況がやってくる」ということがあります。

これは、直感力とハイヤーセルフの声を信じて行動していることにフォーカスするので、お金を使うことにそこまで気が回らなくなるということもあります。

また、直感力やハイヤーセルフの声に従っていると、かならずお金とは違う形で、潜在意識が価値をあなたに届けてくれることになります。

逆に、このルールを理解しないで、がむしゃらに行動だけしていても、失敗体験が増えていって、「これだけ失敗したけれど成功できたよ」というサクセスストーリーはできるかもしれませんが、いばらの道を進むことになってしまいます。

お金が増えるというサインについては、また他の記事で詳しくお話ししていきたいと思います^^

まとめ

いかがでしたか?今回は、私が実際に体験した、直感力とハイヤーセルフの声を聞きはじめてから、劇的に人生が変わり始めた3つのサインについてまとめてみました。

潜在意識は色々な方向から私たちにサインを送ってくれているのに気がつくことも大切になってきますよね。

それでは、参考にできるところは、参考にしてもらえると嬉しです。ではまた。

人生が変わる直感力を高める講座のご紹介>>